Archive for 7月 13th, 2014

今日も全力で遊びました

今日も全力で遊びました はコメントを受け付けていません


20140713_193323

【オアフ島レストラン・ミシェルからの夕暮れ】

今日も、南でのダイビング。

20140713_072816

沈船シータイガーとケワロパイプだ。

今日のシータイガーは透明度50mぐらいで良好。

流れもほとんど無し。

P7135543

昨日はバウ側の海底探索したので、今日はスターン側を調査。

バウ側は魚がほとんど居なかったけど、バウ側はヨスジフエダイの子供やフレームラスが居ることがわかった。

ヨスジフエダイは大人になったら沈船の周りに住み着くんだな。

フレームラスは、YO257ほどでは無いけど、シータイガーの周りにも結構居る。

ナイトロックス使わないと、フレームラスを探すのはちょっと難しいかな。

P7135561

シータイガーのデッキの上には綺麗なポッターズエンジェル。

ハワイ固有種です。

P7135562

固有種じゃ無いけど、日本では見ることが出来ないレッドバードホークフィッシュ。

2本目のケワロパイプでは、

P7135590

レアなクメジマオトヒメエビがいた。

P7135579

ガイドのZXDIVING キコさんがオオモンカエルアンコウを紹介。

良くこんなの見つけるよなぁ。

こいつはバレーボールぐらいの大きさです。

P7135596

ホワイトティップリーフシャークも一匹居た。

2本ダイビングを終えて、ホテルに戻って、ホテルでフィッシュ&チップスを昼食で食べた。

ウーン、これが失敗。

脂っこくて美味しくなかった。

胃にもたれちゃった。

そして、今日もお昼寝。

お昼寝3時間半!

目が覚めたら午後5時を過ぎていた。 (^^ゞ

20140713_181003

夜は、素敵な景色の見えるミシェルズという高級レストランへ、お友達が招待してくれた。

昼に食べたフィッシュ&チップスでお腹がいっぱいなのが大失敗。 _| ̄|○

20140713_193036

でも、美味しかった。

Y夫妻との素敵な4日間が終わり、またの再会を誓ってお別れ。

またハワイに来れるように、新しい仕事頑張るゾッと思った。

さあ、明日はノースショアです。

関連する記事はこちら: