Archive for 7月 27th, 2014

渡航準備で衝動買い(?)中

渡航準備で衝動買い(?)中 はコメントを受け付けていません


P7275689

今日はちょっとだけ暑さがマシだったけど、それでも出歩くのが嫌になる。

いつまでも引きこもっていられないので、愛車のセブンで先日買ったズボンを引き取りに行った。

でも、基本はやっぱり暑いのでお家でクーラー。(^^ゞ

 

渡航に備えての買い物紹介。

炊飯器を買うのは高いので、電子レンジでお手軽にご飯が炊ける優れものを購入。

「電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き」なのだ。

[amazon asin="B001UV40PY"][/amazon]

しゃもじに計量カップまで付いて、なんと930円!

試しに使ってみたけど、これが美味い!

炊飯器がいらないと思えるおいしさ。

500Wのパワーで1合だと9分半で炊けた。

コレだったら、そのまま冷蔵庫に入れられるし、単身だったら炊飯器買うより実用的だと思った。

 

そして、中国語電子辞書も購入。

P7275693

左側が今回買った「SHARP 中国語手書き対応 コンパクト カラー電子辞書 ホワイト系 PW-AC30-W」なのだ。

右側はサイズ比較のためのGalaxy S4。

若干電子辞書の方が小さめ。

P7275695

でも、厚みは電子辞書の方がちょっとある。

まあ、コンパクトですよ。

手書きで簡体字を調べるため用に買ったのだ。

御値段は7938円也。

会話の翻訳だけだったらスマホで十分なんだけど、簡体字の文章を訳すためには手書き認識の電子辞書が必要だったんだなぁ。

 

さて、明日はシャツを買いに出かけるかぁ。

渡航まで2週間ちょっと。

 

 

関連する記事はこちら: