Archive for 7月 21st, 2014

梅田で飲み!

梅田で飲み! はコメントを受け付けていません


20140721_180204

今日は夕方5時半から、梅田の”炭火焼dining おかげ家”で、以前の会社の後輩とマンツーマン飲み。

俺っちが、8月から新たな仕事のために渡航するということで、久しぶりに会って飲むことになったのだぁ。

新しい会社に転職してバリバリ頑張っている後輩を見習って、俺っちも今度の会社で心機一転頑張ろう!って思ったゾ。

関連する記事はこちら:

Dell Venue 8インチAndroidタブレットを買っちゃった

Dell Venue 8インチAndroidタブレットを買っちゃった はコメントを受け付けていません


P7205686

渡航に備えて、新しいAndroidタブレットを購入しました。

[amazon asin="B00L7PVN4O"][/amazon]

家でネットサーフィンするにはスマートホンの5インチ画面はちょっと小さい。

ちょうど、DELLが8インチフルHDとしては、かなりコストパフォーマンスの良い製品を発売開始したので飛びついちゃった。

2000円オフクーポンを使って、20980 円!

P7205687

実際に使用してみて、GOOD!

画面もIPS液晶で綺麗だし、サクサク動いてくれてストレスフリー!

GPS機能は付いてないけど、そもそも8インチを外で歩きながら使おうとは思わないのでGPSなんて不要。

CPUはアンドロイドタブレットとしてはマイナーなインテルのAtomプロセッサーだけど、なんの問題も無し。

ネットでは、Skypeが使えないとか書いているところもあったけど、普通にSkype使えてます。

やっぱり8インチは見やすいねぇ。

Galaxy S4の5インチで紙面表示モードで新聞を読もうとは思わないけど、8インチなら紙面表示モードでも大丈夫。

そして、一番大事なslingboxのアプリケーションもサクサク動いた。

ベッドで寝ながら8インチ画面でTVを快適に視聴。

 

venue8 ProというWindows8のタブレットもDellは出しているんだけど、サイズやボタンの位置は(ほとんど?)同じのようで、venue8 Pro用のケースが問題なく使えた。

[amazon asin="B00HYPWJK8"][/amazon]

900円のケースだけど、なかなか良い感じで使えてます。

 

デルのvenue8はフルHDのアンドロイドタブレットとしてはコストパフォーマンスNo1でしょう。

お薦めの一品です。 (^_^)

 

でも、渡航準備といいつつ毎日アマゾンで何かしらを購入しているので、カードの支払金額を見るのが怖い。
>_<

関連する記事はこちら: