コロナワクチン接種希望しておいた

2 Comments »


今日は、会社でコロナワクチン接種希望調査があった。
希望者は無料で接種できるとのこと。

うちの課では、半数ちょっとが希望したみたい。
自分もとりあえず希望しておいた。

まあ、上海に住んでいるだけだと、ワクチン打たなくても全く問題ないとは思う。
ただ、ある程度の人にワクチンが行き渡ったら、ワクチン接種してない人に不利になることも将来あるかと・・・。

それに、この世界状況では、特別な理由がなければコロナワクチン接種は義務だと思う。
皆がワクチン接種することで、世界の流行が収束する。
他の人が打てば自分は打たなくてもいいというのは、自分勝手な考えだ。

ワクチン接種によるリスクはゼロではないけど、健常者には限りなく低いリスクなので、そんなの気にしてたら生きていけない。

さて、実際のワクチン接種はいつだろう。
なんでも速い中国だから、たぶん近日中だと思う。
日本にいる高齢の親より先に接種するのはほぼ確実だな。

今日は、久しぶりに外食。

節約の堀越居酒屋。
(^_^;)

いつも食べるものは決まっている。

やっぱり店員さんと仲良しになっている店での晩御飯は落ち着く。

後ろから肩叩かれたから誰かと思ったら、ママさんが「久しぶり!」って。

22%割引してくれて、お支払い104元♪

ジャピオンに広告出てたけど、3月末まで微信予約で夜限定22%オフらしい。
瑞苑公寓住んでる人は、無期限って超太っ腹!
(@_@;)

22%割引はでかい!

関連する記事はこちら:

2 Responses to “コロナワクチン接種希望しておいた”

  1. きこ より:

    私達も早く接種したいけどハワイはまだです。もう直ぐだと思うけど。

  2. admin より:

    そっちは、mRNAタイプのワクチンだから効果抜群&副反応リスク低くて良いですね。
    できれば、mRNAのワクチン打ちたいけど、中国はまだそのタイプはなくて不活化ワクチンががメイン。