中国流の仕事には慣れないところもあって・・・。

中国流の仕事には慣れないところもあって・・・。 はコメントを受け付けていません


P_20151113_185429

なんとか今週も無事?に終わった。

でも、中国流の仕事に慣れないことも有り、中国語が話せないというハンディも感じた一週間だった。

まあ、中国語は無理だよねぇ。

 

仕事が終わったら気分転換だぁ。

今日は、日本から来られたI氏、Y氏と、K氏とS氏の5人でちゃんこ鍋食べに行って来た。

お店は玉海力。

 

大関コースを選択。

料理だけで178元だったと思う。

P_20151113_190905

何食べても美味しかったなぁ。

P_20151113_194857

やっぱり日本人オーナーの店は味がしっかりしていて、安心して食べれる。

この店が人気あるのは食べると納得。

 

でも、5月に開店した隣の雲嵐という鉄板焼き屋は早くも閉店。

P_20151113_185403

跡地には光盛という店が出来ていた。

雲嵐は、日本料理だったんだけど、中国系の日本料理だったので、値付けが適正じゃ無かった。

ダメだろうなぁと思ってたら、やっぱり潰れたみたい。

日本人が多い地域になんちゃって日本料理店はダメだな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.