Archive for 5月 18th, 2015

今日は大人しく一人で食事

今日は大人しく一人で食事 はコメントを受け付けていません


IMG_20150518_192504

【上海 一真の醤油ラーメン】

今日は、午後6時半に退社して、そのまま夜遊びせずに家に真っ直ぐ。

一昨日にオープンした、アパート前のラーメン屋「一真」で一人晩ご飯。

銀だら定食を注文したら、今は麺メニューとチャーハンしかないと・・・。

オープンしたてで、客も少ないのでメニューが全部あるわけじゃないようだ。

普通、日本だったらオープン直後は人がいっぱいになりそうだけど、そもそも周りまだメチャ工事しているし、地下なので店がオープンしたことに気づいてない人が多いと思う。

銀だら定食が無かったので、しかたなく醤油ラーメンと餃子を注文。

IMG_20150518_192511

全部で54元だから1000円ぐらい。

味は、いたって普通。

不味くは無いけど、感動するほど美味いというわけでもない。

スープにパンチが足りないというか、もうちょっと甘みが欲しい感じ。

麺は細麺で、自分好み。

もうちょいなんだけどなぁ・・・・・。

ニンニクがもっときいてた方がいいのか? それとももうちょっと醤油が濃いめの方がいいのか?

自分の味覚では、陸家嘴にある「屯ちん拉麺」の方が美味しいと思う。

まあ、味覚は人それぞれなので、拉麺好きな人は是非一度食べてみて下さい。

 

やっぱり夜遊びせずに帰ると体が楽です。 (^^ゞ

関連する記事はこちら: