Archive for 5月 30th, 2015

人民広場を散歩、そして・・・。

人民広場を散歩、そして・・・。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150530_163548

【上海・人民広場にある上海博物館】

今日は、午前中に中国語のレッスン。

うーん、今日で30回、60時間の授業が終わったんだけど、全然中国語わかりません。(^^ゞ

 

午後3時半頃に人民広場まで出かけてお散歩。

IMG_20150530_153720

駅の出口がいっぱいあるので、人民広場はなかなか難解。

今日は19番出口で待ち合わせ。

IMG_20150530_161621

初めて通る地下街をひたすら歩くと、人民広場の来たことない場所に出た。

ここは鳩がいっぱい。

そして、鳩にあげる餌も売っている。

IMG_20150530_162554

鳩に餌を与えても、なかなか近寄ってこないのは、取って食うやつがいるからか? (^^ゞ

IMG_20150530_164357

上海はどこも整備されていて、ゴミとかそんなのは落ちてない。

公園はキッチリ管理されている。

花の手入れも行きとどいていて散歩には良いね。

IMG_20150530_182329

晩ご飯は、陝西南路にある円楽で食べた。

この店って、落語家の円楽さんのお店なのかなぁ???

それとも単にオーナーが落語好きなのか?

 

ご飯食べたあとは、いつものラウンジに歌を歌いに行った。

ちょうど今日はママさんの誕生日だったらしくて、巨大なケーキが2つ出てきた。

IMG_20150530_230513

3段です。

IMG_20150530_231207

サイズも超巨大。

でもですねぇ・・・。

お客さん、少なかった >_<

6人だけ・・・。

可哀想。

ケーキなんて余りまくり。

それと、今日はビッフェスタイルの軽食も用意されてたけど、お客さんいないので当然余りまくり。

帰るときに、余ったケーキをパックに入れてくれた。

 

やっぱり土曜日はラウンジに来る人少ないんじゃないかなぁ。

関連する記事はこちら: