Archive for 5月 24th, 2015

外食しなくても何故かお金がでていくぅ~。

外食しなくても何故かお金がでていくぅ~。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150524_114524

今日は東和公寓で、月に一回の昼市だった。

たこ焼き&お好み焼き屋がでなくなったのが残念。

そして、自分にとって出店する店舗に魅力がいまいちないんだなぁ。

もう少し活気があるほうがいいなぁ。

前の方が活気があったと思う。

 

今日の朝ご飯は食パン2枚に、ミニトマト。

そしてお昼は、アパートにある日系のスーパーで買ったお弁当。

IMG_20150524_122943

麻婆豆腐がなかなか美味しかった。

ミニトマトをお昼も・・・。

このミニトマト甘くて、まるでフルーツなのだ。

 

そういえば、昨日マッサージ屋とパシフィックコーヒーと青果店がアパート前に遂にオープンした。

IMG_20150524_163357

ところが、マッサージの高いこと。

フットマッサージが1時間158元。

この辺は高級アパート地域だけど、高過ぎだろう。

こんな値段で誰が行くんだろう?

そんなわけでオープンしたてで、特別割引98元なのにお客さんが入っているようには見えず。

98元でちょっと高いと感じるぐらいなのに。

まあ、この値段だったらすぐに潰れるだろう。

隣の青果店も、イマイチだったなぁ。

向かいの日系スーパーのマルシェに勝てるとは思えず。

ここもすぐに無くなりそうな予感。(^^ゞ

IMG_20150524_163332

そして、先週から3回行ったラーメン屋の呼び込み看板。

なんでラーメン屋なのに、寿司と刺身のの提灯?

これをみると、なんちゃっての日本風だと言うことがよくわかる。

 

今日の晩ご飯は自炊。

IMG_20150524_191514

でも自炊の時はスーパーで色々日用品もついでに買っちゃうので、今日は300元。

外食する日の方が安かったりする(^^ゞ

日系スーパーで買い物すると何でも高いから仕方ないんだけど。

 

関連する記事はこちら: