Archive for 5月 14th, 2015

今日も美味しかったぜ。鼎泰豐。

今日も美味しかったぜ。鼎泰豐。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150514_184931

今日は、仕事帰りにK氏とO氏の3人で軽く一緒に食事に行くことに。

今日は、食事後に歌いに行ったりはしないゾッと。(^_^)

あんまり酒飲まずにさっぱりしたものということで、陸家嘴の鼎泰豐に行くことに決定。

小籠包がさっぱりした物かどうかは意見の分かれるところだが、鼎泰豐の小籠包は上品な味なのでこってりでは無いと思う。

IMG_20150514_184941

陸家嘴には鼎泰豐が2件あるんだけど、正大広場の方の鼎泰豐に行った。

もうひとつは、上海環球金融中心というビルの2階にある。

IMG_20150514_185519

予約無しに6時30頃に行ったけど、待たずに入れた。

IMG_20150514_190201

上海には鼎泰豐は何店舗もあるんだけど、味はどこの店も同じで統一されていると思う。

IMG_20150514_190221

どんどん小籠包が運ばれていく。

IMG_20150514_191028

今日は、休肝日ということで俺っちは禁酒。

鉄観音を飲んでました。 (^_^)v

結局、一人170元の晩ご飯。

やっぱり鼎泰豐の小籠包は最高です。

日本にもあるので、是非お訪ね下さい。

関連する記事はこちら: