Archive for 5月 10th, 2015

結局今日もお家でノンビリな一日

結局今日もお家でノンビリな一日 はコメントを受け付けていません


 

 

 

今日は朝7時頃に目が覚めた。

上海では結構規則田正しい生活している。

朝ご飯は、ゆで卵2個とツナで、焼きサンドイッチを作った。

IMG_20150510_080018

日本で買って持って来た、焼きサンドイッチ器大活躍してます。

[amazon asin="B002017A5A"][/amazon]

 

お昼は、インスタント拉麺で軽く済ませた。

そして、今日は昼から新天地にでも散歩に行こうかと計画してたんだけど、計画中止。

そんなわけで、今日は家でのんびり過ごすことにした。

 

とはいっても、一日ソファーで寝転がっていると体によくないので、スーパーに買い物がてらアパート周りを散歩。

IMG_20150510_152439

天気もそれなりによかった。

アパート前の川では、カヌーの練習している人も居た。

IMG_20150510_150426

もっと大きな10人ぐらい乗っているカヌーもあった。

IMG_20150510_153019

あんまりこっちの方向からアパートを見ることはないんだけど、散歩したついでに写真撮影。

東和公寓には、東和クリニックという中規模な日本人向けの総合病院が併設されて居るので安心。

先生は、日本人だし、会計処理とかも日本語でOK。

海外旅行保険の請求手続きは、東和クリニックでしてくれるので、楽ちん。

 

さて、また明日から5日間仕事頑張るぞ。

関連する記事はこちら: