Archive for 5月 17th, 2015

たこ焼きパーティとボーリングと。

たこ焼きパーティとボーリングと。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150517_185835

【中国・上海のボーリング場】

今日は、午前7時に目が覚めた。

朝ご飯を軽く食べて、日本のテレビ見ながら午前中はノンビリ。

午前11時半になって、ちょっと早めの昼食を。

今日の昼食は、昨日オープンしたアパート前のラーメン屋にいくことにした。

IMG_20150517_111242

オープンしたと言っても、周りはまだバリバリ工事中。

この赤絨毯が入り口。

工事してて、足下が悪ので赤絨毯が敷いてある。

IMG_20150517_111258

しかも、半地下なのでラーメン屋が昨日からオープンしたことに気づいている人はどれだけ居るのか?

店名は、「一真」のようです。

IMG_20150517_111306

なので、オープン直後なのにお客さんは多くない。

右側にも新しく飲食店が出来るみたいで、ただいま開店準備中。

ここ1ヶ月ぐらいで色々新店舗がオープンしそうで楽しみぃ~♪

そして、豚骨ラーメンにネギをトッピングして注文。

店内は、日本の音楽がずーっと流れていたので、日本人客がメインターゲットなんだと思う。。

IMG_20150517_112337

拉麺は28元なので、平均的な値段。

とんこつだけど、臭みはなく、食べやすい♪

麺は、ストレート細麺。

俺っちは細麺が好きなのでGOOD。

ただ、スープにもうちょっとパンチが欲しい感じ。

もう少し甘みが濃いと良いのにと、自分の味覚では思う。

薄口醤油足したら美味くなるんじゃないかなぁ。

あくまで、素人意見。(^^ゞ

 

そして、今日は午後2時から、日本人のお知り合いのところでたこ焼きパーティ。

IMG_20150517_143342

たこ焼きは美味しいねぇ。

IMG_20150517_154546

俺っちは、作るのは手伝わず食べるだけ(^^ゞ

あ、スイカとパイナップルを切るのだけは手伝ったか (*^▽^*)

たこ焼きと料理が出来るまで、一人ワイン飲んでマッタリ、マイペース。

IMG_20150517_163457

たこ焼き以外に、こんな中国料理も出てきました。

さて、この中国料理は誰が作ったんでしょう? (^_^)

中国の麻婆豆腐は死ぬほど辛かった。

作っているときに部屋中に唐辛子が充満して、死ぬかと思った。

窓を開けるのがもうちょっと遅れたら、悲惨なことになってたかも・・・。

 

コレを晩ご飯代わりにみんなで食べて、そのあとボーリングへ。

IMG_20150517_185835

日本でもずーっとボーリングなんてしてなかったけど、中国でするとは去年の今頃は思ってなかったなぁ。

上海のボーリング場は、日本と全く変わらなかった。

というか、上海に住んでて、日本との違いを感じることはあんまり無い。

 

ボーリングのあとは午後9時頃からカラオケ行って歌って、明日からの仕事に備えて午後11時半頃に帰宅。

今日は、遊んだなぁ。

 

関連する記事はこちら: