Archive for 12月 13th, 2015

風邪に苦しんでる

風邪に苦しんでる はコメントを受け付けていません


P_20151213_183700

月曜朝からのどが痛くなって、その後熱が出て、今週はずっと辛かった。

でも、会社には休まず薬を飲んで行ってました。

喉が痛くて、眠れないのが特につらい。

睡眠薬飲んでるのに、のどの痛みで目が覚める。

土曜日は仕事がないとちょっと気がゆるんだら、一番ひどい状態に・・・。

東和公寓は敷地内にスーパーがあるのがありがたかった。

パンと軽い食材を買ってきて、三食家で食べた。

外食する元気がないぐらいの状態だった。

 

今朝になって、痰が緑色に・・・。

ありゃ、細菌感染までしちゃった。 (´;ω;`)

しんどいながらも、ご飯は食べないと体力がなくなるので、朝からちゃんとご飯炊いて食べた。

P_20151213_100905

目玉焼きに餃子。

ご飯にはゆかりのふりかけ。

中国でも純日本風の生活してます。(-_-;)

 

今日は熱い日本茶をいっぱい飲んで、のどの消毒に努めた。

 

夜になってだいぶんマシにはなったけど、まだしんどい。

でも、外食する元気ぐらいは出てきたので、いつもの御味道へ。

風邪の時は、野菜を一杯食べて、暖かい鍋が一番。

P_20151213_183700

そして、仲の良い店員さんに風邪だというと、店員さんがサービスと言ってこれを持ってきた。

P_20151213_190552

熱々のコーラ。

飲んでみると、コーラの炭酸はすっかり抜けて、何か違う味が混ざってる。

うん?

「生姜?」

って聞いたら、「コーラーに生姜が入ってて、風邪に良いと!」

確かに、生姜は漢方的には体を温めるので、風邪に良いのは有名。

単なる生姜湯だと味はイマイチだけど、熱々コーラの生姜入りはなかなか美味しい。

こんなのをわざわざ作って出してくれるなんてメチャメチャ嬉しい。

この店はいつもサービスがいいので、大好きなんだけど、今日もまた実感。

 

さて、この風邪はいつ良くなるんだろう?

眠れないのがつらい。

関連する記事はこちら: