Archive for 12月 15th, 2015

昨晩は咳で死ぬかと思った。

昨晩は咳で死ぬかと思った。 はコメントを受け付けていません


P_20151215_075522

もともとの風邪はほぼ治ったものの、弱った体が細菌にやられて喉が・・・。

昨日の晩は咳が止まらなくて死ぬかと思うぐらいしんどかった。

座っているとあまり咳は出ないんだけど、横になると途端に咳が出る。

ということは、寝れない!

30秒に一回ぐらい咳が出るので、全く寝れない!

午前2時過ぎにこれではだめだと、日本から持ってきた咳用の薬を追加投入。

結局、朝の5時過ぎに咳が止まって、それから寝た。

寝たのは1時間だけ。

そもそも運悪く、普段は上海の空気はそれほど悪くないのに、昨日の夕方からこっちに来て最高の汚染度。

のどを痛めてなければPM2.5がちょっとぐらい悪くても問題ないけど、咳が出ているときに空気悪いのは・・・。

 

ピークは、341だった。

朝の通勤の景色が上の写真。

まあ、日本のニュースでやっているほどは悪くないし、マスクしている人はほとんどいない。

自分は、咳が出ている状態なのでマスクして出かけたけど、なんか恥ずかしいぐらい。

20141017_075736

ちなみに普段はこれぐらい見えてます。

 

部屋はもともと窓は開けずに、外気が入らないようにしているんだけど、それでも部屋の空気清浄機はフル稼働状態。

このでかいcadoの空気清浄機がずーっとフル稼働ってかなりのもんだ。

これ中国で普通に買うと14万円(AP-C500)ぐらいします。

12360346_966874003378393_9039529411853400111_n

cadoの空気清浄機は、ほこりの量に応じて自動で出力変えるんだけど、昨日の晩は常にフル稼働状態をしめす赤ランプ。

こんなことは、上海に来て初めてかも。

P_20151215_220559

ときおり中稼働状態の黄色のランプになる程度。

 

、普段は弱稼働の青なんだけど、昨晩は空気清浄機も頑張ってました。

P_20151215_220702

 

そして昨晩は、空気清浄機を置いているリビングに布団持ってきて寝た。

ベッドルームには、空気清浄機おいてないので・・・・。

 

ベッドルームにも小型の空気清浄機買おうかなぁ。

 

今日は寝れるといいなぁ。

関連する記事はこちら: