Archive for 3月 18th, 2018

お気に入りのワンタン皮見つけた

お気に入りのワンタン皮見つけた はコメントを受け付けていません


今日は3食自炊。

全く家から出ず、買い物にも行かず。
マルシェへ買い物にも出ないというのは珍しい。

image

朝は、FIELDSで購入したハンバーグとバンズでお手軽ハンバーガー🍔。

image

お手軽な割には美味かった。
ちょくちょく作っちゃいそうなぐらい。

昼は、昨日作っておいたワンタン!

image

作ってあったので、茹でるだけ。

image

ウエイパーと薄口醤油で茹で汁の味を調整して、かなりいい出来だった。

以前もマルシェで買ったワンタン皮で作ったことあるんだけど、皮にちょっと癖あったので、自分の思うワンタンが作れなかった。

今回は試しにFIELDSでワンタン皮買ったんだけど、こっちは癖なく美味しく、自分のイメージするワンタンの味。

image

この味が出るなら、これもちょくちょく作っちゃいそう。

ネットスーパーFIELDSの品は今のところハズレが無く、素晴らしい。

夜もFIELDSで購入したトップサーロインで自炊。

image

この肉は期待より若干下。まあ、安かったから(笑)
でも、マルシェやかじわらの肉よりは美味しいと思う。
マルシェは便利で凄く有り難いんだけど肉の質を上げてほしいなぁ。

美味しいハンバーガーとワンタンが作れるようになったのが今週末の収穫だな。

関連する記事はこちら:

    None Found