Archive for 3月 3rd, 2018

パスポート交換後、銀行巡り

パスポート交換後、銀行巡り はコメントを受け付けていません


image

昨日、新しいパスポートを受け取った後、銀行巡りが始まった。
この2日で回った銀行は、工商銀行、中国銀行、招商銀行、平和銀行、建設銀行の5行。

image

どこの銀行でも同一人物証明書は求められなかった。
念のために150元の同一人物証明書を5枚も用意したけど、750元が無駄になった。
_| ̄|○

どこの銀行も、新旧のパスポートと、インターネットバンキングでUSBkeyを使ってる場合はそれも一緒に出すだけでOK。

建設銀行以外は10分ぐらいで手続き終わったし、サインを数回求められる程度で簡単だった。

image

建設銀行は、手続きに30分以上かかったし、色々面倒だった。

パスポート変更の手続きを行員さんが良くわかってないこともあった。

まあ、とりあえず銀行の手続き全部終わってホッとした。

あと残る手続きは、ビザ更新。
これは自分でやるのではなく、会社でやってもらう。

関連する記事はこちら:

    None Found