Archive for 3月 31st, 2018

優雅な上海ライフ

優雅な上海ライフ はコメントを受け付けていません


image

今日の上海もポカポカ陽気♪
東和公寓の花壇で花が咲いて綺麗。

image

家賃はちょっと高いけど、その分アパート内が常に綺麗に管理されてるので暮らしが快適。

アパートの広い敷地内は常に清掃されてて、広場の芝生や植木も常にメンテされてる。

今日は先月分の光熱費を支払った。
先月の電気と水道料金は、440元(7500円ぐらい)。
ほとんど電気代で、水道代は1000円ぐらい。
エアコン常につけてるから電気代がかかるのは仕方ない。
日本だとどんなもんなんだろう?

今日は、昼にLittle Glee Monsterのライブを初めて見た。

image

これ観るまでLittle Glee Monsterって知らなかったけど、観てファンになっちゃった。

image

AKBが日本の音楽文化を破壊してるけど、歌唱力のあるグループがメジャーになってきたのはいいことだ。

見終わったあと、早速spotifyでアルバイトダウンロードして、楽しんでる。

image

spotifyの有料サービスはすごく良い。
マジおすすめ。
月々1000円弱でこのサービスは安いと思う。
google play musicなんか比較にならないぐらいspotifyの方が良い。

今週末もfieldsを利用。
2便での配達希望してたんだけど、1便で配達された。
まだ寝てたのでちょっとビックリ。(^_^;)

image

今日も先週と同じメニューの晩ごはんだけど、肉は別種類。
先週の肉のほうが美味しかった。

image

今回はニンニクフレークも作った。
だいぶん味が自分のイメージに近づいてきた。

日本にいた時は、家で飲むことはなかったけど、上海では優雅にワインなど(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found