Archive for 3月 24th, 2018

ウエイトオーバー

ウエイトオーバー はコメントを受け付けていません


image

先週作ったハンバーガーが美味しかったので、今週もFIELDSから材料購入して、昼に作って食べた。

ハンバーグは1個で100gなので、200g食べたことになる。
牛肉100%のハンバーガーはジューシーで最高に美味い。
このジューシーさはマクドナルドやバーガーキングでは味わえない。
ハンバーグが2個で32元、バンズが3個24元。
ざっくりハンバーガー2個で50元(850円)だから、外食のランチと同じぐらい。

昼ごはん食べてからテレビ見ながら、これまたワンタン作成。

image

だいたい一袋に45個ぐらい皮が入ってる。
総製作時間30分。

image

ワンタンは冷凍庫で保存しておくと、小腹が空いたときに簡単に食べれるので便利。

沸騰したお湯に放り込んで数分。
茹でたお湯にウエイパーと薄口醤油入れれば出来上がりなのだ。

半分明日の昼に食べようかな。

夜は一人すき焼き♪

image

FIELDSで購入した肉。

image

冷凍肉を解凍。
200g68元なので、臭みは全く無かった。

image

酒飲みながら…。

image

食後お腹いっぱいでマッタリしてたら、京東生鮮で昼に注文し苺🍓が配達された。

image

750gぐらいで39元

image

見た目は綺麗だけど、甘さが足らない。
いつもは東和公寓の前のトラックの果物屋から買ってるんだけど、今日は売ってなかったので、京東から買ってみたけど、トラック果物屋の方がずいぶん美味しい。

今日は完全に食べ過ぎ。
(^_^;)

体重計には、今日は乗らないでおこう。

関連する記事はこちら:

    None Found