Archive for 3月 19th, 2018

パスポートが戻ってきた

パスポートが戻ってきた はコメントを受け付けていません


image

パスポートを更新したので、外国人居留許可を新たなパスポートに貼ってもらうために提出してたパスポートが、今日無事戻ってきた。

2週間ぶりにパスポートと再会。

やっぱりパスポートが手元にあると安心。

居留許可の番号は変わってたけど、期限は以前のまま。

ということは7月中旬に、居留許可更新のために又パスポート出さなきゃいけない。

7月中旬以降、7月いっぱいパスポートなしになるので、その間上海から出れないということ。
国外に出れないのは当然だけど、中国国内でも上海から外には出れないのだ。
まあ、出不精だから基本問題ないけど(^_^;)

毎年毎年更新面倒なので、複数年のビザにして欲しいなぁ。
HRの働きに期待だな。(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found