引き篭もりで遊ぶ

引き篭もりで遊ぶ はコメントを受け付けていません


いやぁ〜、暑いですね。
外の出る気起こらず。
部屋の温度設定27度にして、引き篭もり。

image

週末は一度は定番のハンバーガー🍔。
素材は、バンズ、トマト、ハンバーグをFIELDSで購入。
ハンバーグは和牛種がやはり美味しい。

そういえば東和公寓の昼市が昨日あったけど、FIELDSが出店してて、ビーフバーガーを22元で売ってた。

image

あのミニサイズのハンバーグは、売ってないので、昼市用のスペシャルハンバーグだろうな。

image

FIELDSブースでは50元割引券を配ってた。
前回もチケット配ってたので、今回も配ってるだろうと思って行った。(笑)
裏面に割引コードが書いてあるのだ。

最近またネットで小物購入散財してる。
(^_^;)
こんなの買ってみた。

image

そのうち、ざる蕎麦を食べようと思って…。
やっぱり、器の雰囲気大事でしょ。😁

さらに刺し身食べるときに大根のツマが欲しくて、こんなものまで。

image

これ業務用だよねぇ(笑)

image

早速、使ってみた。

image

ベリーグッド!
でも、独身一人暮らしではこのツマは多すぎ。
食べきるために妻(ツマ)がいるなぁ。

image

お昼は、この夏はじめての素麺。
冷蔵庫に保管してあったけど、賞味期限2年切れ。

うどんつゆ使ったら、イマイチだった。
やっぱり、素麺つゆが必要だな。

今週は、北野武の「花火」を観た。
観た感想は、あれのどこが良いんだろう?

自分は、基本、ハッピーエンドな映画以外は好きでない。

昨晩コーヒーゼリーを作って、今日のアフタヌーンティーで食べてみた。
スプレー缶生クリームがここでも活躍。

image

良い器が無かったので、今回はワイングラス。

image

このゼラチン使ったけど、400mlに5gだとちょっと柔らかすぎるかな。
でも、美味しかった。
次は10gでチャレンジ。

そして次回に備えてゼリー用の器も京東で購入。

image

1個150円ぐらい。

どんどん部屋に、物が溢れていく。(^_^;)

image

晩ごはんは完全に失敗。

image

せっかくの中トロを切る方向間違えた。
_| ̄|○

切る方向間違えて美味しくない。
150元捨てたに等しい。(泣)

店で板さんが切ったマグロの方がやっぱりいいなぁ。
「鮨東」に行きたくなった。

メッセージ送ってくれた方、ありがとうございました。
お互い上海ライフ楽しみましょう。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.