鰻と松茸の豪華二本立て

2 Comments »


image

昨日は土用の丑の日だったらしいので、今日のお昼は和食御殿に行って、鰻重食べて、夏バテ対策。
通常98元が、78元とお得!

image

鰻はボリュームたっぷりの肉厚。
東和公寓にできた鰻しゃぶ屋のよりこっちの方がだいぶん美味しいと思う。

満腹になって、お家に帰ってのんびり。

明日散髪に行こうかと思ったら、明日は台風が来るらしくて、雨予報。

image

そんなわけで、一日前倒しで散髪へ。

image

今回もいつものヘアーサロン・ニーナ。
今日はポイントカードにスタンプが3つたまってたので、20%オフの240元♪

散髪帰りにマルシェで、先週から出回り始めた松茸を購入。

image

110gで850円ぐらい。
日本では秋というイメージあるけど、中国では松茸シーズン早い。

夏の暑い中、クーラーガンガンにつけて、夜に一人すき焼き(笑)

image

クーラーフル稼働でも結構暑かった。

image

今日のすき焼きの主役は牛肉ではなく、松茸♪

香り良し、味よし、歯応え良し!

今日は昼夜と、充実した飯だった。

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “鰻と松茸の豪華二本立て”

  1. Kiko より:

    中国は夏が松茸のシーズンなのですね!
    知らなかった

  2. admin より:

    9月末がシーズン終わりです。