閉店と開店

閉店と開店 はコメントを受け付けていません


image

昨日、御味道に行くときに、ドイツ酒場の「蓝堡」の前を通ったら、閉店してた。
広い店内にお客さんいつも少なかったので、よく営業成り立つなぁっと思ってたらついに閉店。
でも、この店は自分が上海に来たときには既にあった。

以前は向かいに高級サービスアパートメントのシャーマンがあって、ヨーロピアンが多くいたけど、2年前か去年かにシャーマンがなくなったから、お客さん居なくなったんだろう。

上海に来て住むところを探したときに、シャーマンもちょっと考えたけど、予算オーバーで諦めて東和公寓に最終的に決めたんだけど、結果的に良かった。

閉店するところあれば開店するところもあり。

image

東和公寓北門出た正面に、新たな店が出来てた。
以前の店のBlue degreeの看板がなぜかまだある。

韓国系のエステサロンらしい。
残念ながら、自分には無用のようだ。

同じ並びに香港系のSlim Beautyもあるし、この辺エステの需要あるのかな?

エステ通う価値のあるほどの美人は、ここらで見かけたことないけど(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.