東和公寓近くに新規2店舗開店

No Comments »


3連休初日の今日はのんびり過ごした。
昼は、昨日開店したラーメン屋🍜の「濱之家」に行ってみた。
東和公寓から歩いて3分ぐらい。

良く行くしゃぶしゃぶ屋の「御味道」の向かい。

image

横浜家系ラーメンらしい。

image

横浜家系と言いつつ横浜に店が無い(笑)

image

醤油ダレを日本から空輸となってるけど、本当かなぁ。

image

店はあまり広くない。

image

日本のテレビが流れてるのは、よくある風景。

image

豚骨ラーメン38元に、ネギを8元で追加。

image

麺は中太で、結構固い。
もう少し柔らかい麺の方が美味しいと思う。
茹で時間の問題ではなく、この麺自体が固い麺なんだと思う。

スープはほんの微妙に豚骨臭さがあるけど、気にならないレベル。
向かいの地下にある紀州豚骨ラーメンの方が、獣臭さがある。
と言っても、紀州豚骨ラーメンも、臭いというわけではない。

ちょっとスープが薄い。
もうちょっと濃い方が良い。

锦绣路に、ここと、紀州豚骨ラーメンと、一真の3店が出来て、ラーメン🍜激戦区になったわけだ。

自分の評価では、濱之家が1番で、次点が紀州豚骨ラーメン、一真は行く気もしない(笑)。

あの固い麺が、残念だなぁ。
麺改良すれば、もっと美味しくなるのに。

ということで、味は合格点な濱之家だった。
番外編だが、ここの冷えた麦茶は濃くて美味しい。もちろん麦茶はサービス。

夜は隣の「一串入魂」に焼きとり食べに行った。

image

6時に行ったら既にほぼ満員。

image

焼きとりは塩は美味しかった。

image

タレはイマイチだった。

image

鶏肉自体が大きくて美味しいので、この店は塩がおすすめ。
タレは、初日だからか、熟成が足らない感じで旨味がない。

日本酒が高いのが残念。
向かいのしゃぶしゃぶ屋は菊正宗が320元だけど、ここは同じ菊正宗が480元。
_| ̄|○

image

手羽先もボリュームあって美味しかった。
もっと羽が開く感じで串に刺さってたら、更に美味しいのに…。

image

つくねも美味しかった。

でも、この店の一番の問題は、料理出てくるのが遅すぎ!
最初に全部いっぺんに注文したけど、一番最初のネギマ塩が出てくるまで1時間。
ヽ(`Д´)ノプンプン

いくらなんでも遅すぎる。最後のつくねが出てきたのは1時間半後。

ホールの店員さんは頑張ってたけど、厨房が駄目すぎ。

こんなに料理出てくるのが遅かったら、客の回転も悪いし、印象も悪いし、致命的。
まあ、開店直後だからで、数日後には料理が普通に出てくることを祈りたい。

味は良かったので、厨房が改善されたら、普段遣いしたい。
頑張って欲しいと思う。
あと、菊正宗の値段も向かいの店並になればなぁ。

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。