Archive for 3月 9th, 2019

滴滴

滴滴 はコメントを受け付けていません


今日は昼から出勤。
休日出勤はタクシーでと自分の中で決めてる。
と言っても、自腹ですけど‥

image

当然タクシー呼ばずに、滴滴で白タクを呼んだ。
一番下のランクの快車を呼んだけど、社内綺麗。

image

色んな車に乗れるので、車評論家になれそう。

image

张江高科のPanasonicの前を通り過ぎて、会社に20分で到着。
30元弱でタクシーよりちょっとだけ安かった。

夕方までちょっと仕事して、天家で晩御飯。

image

このブログが縁で知り合いになったT夫妻と、カウンターで3時間程楽しくお食事♪

image

今日も美味しゅうございました。

image

炙り三兄弟を食べれる幸せ。
たった58元でこの幸せが味わえるなんて上海は素敵。
T夫妻も穴子の美味しさに大満足のご様子♪

帰りは、割引クーポンあったので滴滴の上級グレード、礼橙专车を選択。

ところがプチトラブル。
運転手が道を間違えた。

image

世纪大道で右折のところ直進!
交差点通り過ぎたところで、片言中国語で道間違えてるとクレーム。

すると運転手、申し訳なさそうにUターン。
そして、東和公寓に着く前に料金カウントストップさせて、「満意」の評価にしてくれと、頼んできた。

滴滴は乗客の評価システムがシビアらしいので、道間違えとかの評価を付けられるのを恐れて、早めにカウントストップしたということ。

道間違えたら、ちゃんと早めにカウント止めるなんて、タクシーじゃ無い。

礼橙专车はやっぱりサービス良い。
水もらって帰ってきた。(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found