Archive for 3月 31st, 2019

予想外に美味しいラーメンだった

2 Comments »


image

こういう花を見ると春だなぁって思う。

image

東和公寓のスタッフさんが、敷地のメンテナンスをいつもしっかりしてくれてるので、敷地内で美しい春を感じれる。

image

今日のお昼は、Beefmanにラーメン食べに行った。

image

ラーメンセット45元。

image

あんまり期待してなかったんだけど、このスープ美味い!
全く獣の臭みがないけど、味は濃厚。
自分の一番好きなタイプの味。
このスープ、鶏スープメインだと思う。
全く臭みなくこの旨味ある濃厚さは、材料の下処理をしっかりしてないと実現できない。

神戸にある「熊五郎」の昔の美味しかった時代のスープによく似てる。
今の熊五郎のスープは豚骨になってイマイチ。

と言うわけで、上海で食べたラーメンの中で、このラーメンが一番好き。
ただ、店がラーメン屋じゃ無いので、胡椒とかガーリックとか置いてないのが残念。

店出て、ちょっと散歩。

image

桜の木が一本。

image

綺麗!

image

上海の生活環境ベリーグッド。(笑)

image

いつもの路地果物屋で、苺を1.6kg購入。
81元。

甘くて美味しい。

関連する記事はこちら:

    None Found