Archive for 3月 24th, 2019

3度目はバッチリ

3度目はバッチリ はコメントを受け付けていません


image

先週から玉子丼3度目のトライ。
今日はバッチリ。
白だし30gに、水120gに、砂糖加えて、玉ねぎじっくり弱火でコトコト。

最後に、ネギ入れて、といた卵2個投入。

今日は良い具合に卵固まった。

この上に三つ葉乗せたら完璧なんだけど。

そして、昨日寝るときに、「玉子サンド」が食べたいと思って、コメダ珈琲に行こうかと思ったけど、コメダ珈琲のサンドイッチのパンがパサパサして美味しくないので、自分で作ることに。

image

食パン2セットに卵3個。
塩、胡椒、マヨネーズで簡単に出来て、コメダ珈琲やマルシェの玉子サンドより自分の方が美味しい♪

今日の上海は天気も良く、暖かくて良い感じ。

image

上海って、世界で一番一人あたりの珈琲店が多いと、上海の何処かの大学が調査報告してた。

image

東和公寓の周りに6店もあるんだから、世界で一番かどうかはともかく、非常に多いのは確か。
今日も意識高い系の人が窓際にいた。
(笑)

東和の前の道の果物屋さんで、今日の莓は紅ほっぺで500gが25元。
1.6kg購入。
イチゴ安くて美味しい。

関連する記事はこちら:

    None Found