Archive for 3月 23rd, 2019

マグロ解体ショーと百貨店新規オープン

マグロ解体ショーと百貨店新規オープン はコメントを受け付けていません


【天家でのマグロ解体ショー】

image

今日は朝8時頃目覚めた。
すぐに東和公寓内のスーパーマルシェに、卵と玉ねぎを買いに行った。
朝8時から開いてるスーパーは便利♪

先週に続いて、玉子丼。
砂糖の調合は、今回バッチリだったけど、卵が今回は柔らかすぎた。
明日も作ろっと。

久しぶりに焼き肉食いたくなって、お昼に白タクで世纪大道のKING大志に行った。

image

久しぶりの焼き肉美味しい♪

image

ドラゴンハラミと特上ロースで、370g。
肉以外は注文せず。

その後世纪大道駅横のショッピングモール地下二階にある老上海のエリアに初めて行った。

image

食べ物屋ばっかり。

image

しかもB級フード的な。

image

この匂い自分は苦手。
(^_^;)

image

中国人でいっぱい。

image

早足で一通り回って、速攻退散。
ここは自分向きの場所じゃない。(笑)

上海陆家嘴中心で今日オープンのフランス系百貨店のギャラリー・ラファイエットに移動。

image

どんな百貨店?
((o(´∀`)o))ワクワク

image

案外エリア狭い。

image

そして衣服中心というかほぼそれだけ。

image

自分には無関係。
_| ̄|○

ここで晩御飯まで2時間ぐらい時間潰そうと計画してたけど、20分で終わってしまった。

どうしようかと考えて、上海陆家嘴中心のVIPルームに初めて行ってみることに。

image

6階の目立たない場所にあった。

image

ゴールドメンバーはここをひと月に一回使えるみたい。
ゴールドメンバーには簡単になれる。
メンバー登録して、一回に2000元以上消費するか、3ヶ月で5000元使うかでゴールドに。
でもゴールドメンバーになっても、ほぼメリット無し。(笑)

image

その上のダイアモンドメンバーは、年間20万元使わないとなれないのでほぼ無理。
しかもダイアモンドメンバーでも、ほぼメリット無し。

image

ラウンジはコーヒー飲めるぐらいで、食べ物はなし。
でも、今日は晩御飯まで、時間潰せたので良かった。
歩き疲れて、ちょっと寝てしまった。

そして、午後5時になって、天家二十二へGO!

image

今日はマグロの解体ショー。

image

70kgオーバーのクロマグロ。

image

デカイ!

image

頭切断。

このデカイマグロには、専用のマグロ包丁無いと厳しそう。

image

峰料理長が目の前で捌いていくのを観ながら、自分は酒を飲む。(^_^;)
デカイマグロなので捌くの大変そう。

image

かなり解体。

image

特上大トロな部分だね。

image

観てるだけでは我慢できない。

image

解体が終わって、一段落ついたところで、マグロ三兄弟を注文。
大トロは、カマトロの部位を出していただいた。

味は、美味いに決まってる。
(^O^)v

今日は良いもの観れた。
酒飲みながらマグロ解体ショーなんて贅沢。

1ヶ月に1回ぐらいやるかも?ってマネージャが言ってた。

image

天家を出て、帰宅前に地下一階の新規オープン店チェック。
資生堂とイッセイミヤケが今日からオープン。
自分には無用。

image

帰りも滴滴で白タク。
水がもらえる上のグレードの白タク呼んだら、7人乗りの大きなのが来た。

image

一人だから、セダンタイプの高級車が良かったんだけど…。

今日はアクティブに動いて、ちょっと疲れた。

関連する記事はこちら:

    None Found