Archive for 5月 5th, 2019

右腕復帰

右腕復帰 はコメントを受け付けていません


4年半前に上海に来て以来、公私にサポートしてくれた右腕とも言える部下が、本日より産休から元気に復帰。
ヽ(^o^)丿

これで金曜日から安心して1ヶ月休暇に入れる。

それにしても、中国の産休は大体130日。
だから、出産の1週間ぐらい前まで働いてる。
中国の女性は凄いと思う。

今日、世界の果てまでイッテQの出川哲郎はじめてのおつかい見てて思った。
会社での自分の英語でのコミュニケーションも、あれとあんまり変わらないなぁっと。
会社では英語に、日本語と中国語が混じった、まるで出川状態。(^_^;)
中国語はともかく、日本語が通じるわけないのに。

まあ、コミュニケーションは気合だな。黙ってたら通じないけど、何か話せば通じることがある。

image

明日は右腕復帰パーティー♪

関連する記事はこちら:

    None Found