Archive for 5月 21st, 2019

最高のコンディション

2 Comments »


朝、6時半に起きてパラオホテルで朝食。

image

朝食は十分なメニュー。

image

写真に写ってない料理もあり。

image

朝食代はホテル代にふくまれてる。

ピックアップは午前9時なので、朝食食べて、ピックアップまでノンビリ準備。

今日もお天気最高。

image

今日はゲメリス方面でダイビング。

image

朝は潮が高かったので、ジャーマンチャネルを使わずショートカットでブルーコーナーへ。

一本目は、ブルーコーナーチームとブルーホールチームに別れてのダイビング。

自分はもちろんブルーホールをチョイス。
今日は透明度抜群。
今までパラオで潜った中で一番綺麗。

image

お目当てのパーリーシグナルフィッシュを初観察。
自分では見つけられなかった。
ガイドのノゾミさんに教えてもらった。

image

ヤイトヤッコのメスとは久しぶりのご対面。

image

こっちは、オス。

image

浅いところでフチドリハナダイ鑑賞。
美しい。

image

こっちは、フチドリハナダイのオス。

そして遂に見つけたメニーラインバスレット。

image

美しい♪
自分で見つけたときの喜びは格別。

満足なダイビングだった。

2本目は、ブルーコーナーマクロ虎の穴。
狙うはマルチカラーエンジェル。

image

ミッションコンプリート!
これまた、自力で発見。
10以上前の記憶で探したら同じ所にいた。
(^O^)v

image

美しいフタホシキツネベラは、ガイドのノゾミさんに教えてもらった。
比較的浅いところにいるフタホシキツネベラ。

綺麗だねぇ。

マルチカラー見れたので、これまた満足な一本。

3本目はニュードロップオフ。
ここも、マクロ狙い。

image

アカボシとか居ればよかったけど、そんなに甘くない。
アオマスクで我慢。

image

オオテンハナゴイのいい写真が取れたのが収穫。

image

フチドリハナダイのメスかな。

10年前のパラオと違うところは、アデヤッコやロクセンヤッコの数がすごく少なくなったこと。

image

ロクセンヤッコ見つけると嬉しいぐらい。

3本終えて、綺麗に潮が引いたジャーマンチャネルを通って戻ってきた。

image

今日はベリーグッドなダイビングだった。
4日目で、かなり感覚が戻ってきて、魚が探せるようになった。

晩御飯は女性客2人とドロップオフバー。

image

たまにはリゾート気分で、ピナコラーダ。

image

この店安いね。

image

ナチョス。

image

巨大なピザ。

あぁ〜、楽しかった。

関連する記事はこちら:

    None Found