Archive for 5月 18th, 2019

パラオで久しぶりのダイビング

1 Comment »


image

パラオダイビング初日。
朝から雨降ってた。
_| ̄|○

image

ホテルの朝食を軽めに食べて、午前9時にお迎えが来た。

image

今回は気合の入ったカメラシステム。
ストロボ2灯、LEDビデオライト、GOPROモドキ、そして一眼レフカメラ。

image

いざ出発!
土砂降りの雨で、移動中辛い。
(T_T)

image

一本目は、デクスターウォールでリフレッシュ。

image

パラオのカメは小さい。
ハワイのカメがでかすぎるのだが…。
一本目で、ウエイトが適正か、器材問題ないかのチェック。
ダイビングコンピュータの使い方も思い出して、バッチリ。

一本目終わって、お昼ごはん。

image

この弁当作ってるのは韓国系だと思う。
トンカツ嫌いで食べれない。
まあ、あまり食べると潜ってるときに気分悪くなるので、軽く白米だけでオッケー。

日本目は世界的に有名なブルーコーナー。

image

もちろんお魚いっぱいだったけど、昔より魚減ってる。

image

減ったとはいえ、これだけの魚がいるところはそうは無い。

image

上げから入って、棚の上でフッキング。
流れはそれ程強くなかった。
目の前をグレイリーフシャークが何度も行ったり来たり。

image

でもグレイリーフシャークの数も少ない。

イソマグロやロウニンアジは出て来ず。

image

3本目のジャーマンチャネルでは雨が上がった。

image

マンタは出なかったけど、かなりレアなオルネイトイーグルレイが出た!

マンタ保護のため、以前は禁止されてた沖の方に出たので、エグジットしてからガイドさんに聞いてみると、あの馬鹿げたルールは去年なくなったらしい。

あの馬鹿げたルールできてからジャーマンチャネルが面白くなくなったので、廃止はウエルカム。

久しぶりに普通ダイビングを3本してめちゃ疲れた。

image

今日も近場で美登寿司。

image

コロダイの薄造り。

image

今日は全部で60ドル。
コストパフォーマンス悪い。

関連する記事はこちら:

    None Found