Archive for 5月 11th, 2019

ダイビング旅行行き先決定

5 Comments »


せっかくの1ヶ月休みに、ずーっと日本の家にいるのももったいない気がして、昨日の深夜からダイビング旅行先チェック。

新規の場所に行くほどの元気は無く、結局パラオに行くことにした。

image

今はオフシーズンなので、ダイバーも少ないだろうから、ノンビリ過ごせるという期待。

ハイシーズンになんか行ったら、ブルーコーナーとジャーマンチャネルばっかりでつまらない。

多分、今回で9回目のパラオだと思う。

来週金曜日の17日から11泊12日の旅程。

飛行機はユナイテッドのホームページから、ホテルはブッキングドットコムから、ダイビングはショップのホームページからそれぞれ購入。

直行便は無いのでグアム経由。
エコノミーだと、追加荷物を考慮すると13万円ぐらい。ビジネスは19万円ぐらいとあまり違わなかったので、ビジネスで行くことにした。
でも、ユナイテッドのグアム便のビジネスって、全然リクライニングしないただ広いだけのシートだし、なんちゃってビジネスなので、19万の価値はないと思う。

ホテルはパラオホテルを取った。
15万弱。

9日間のダイビングと、晩飯も全部入れて今回の予算は60万円也。

ダイビングは金食い虫(^_^;)

まあたまには良いか。

関連する記事はこちら:

    None Found