昼飯2回

昼飯2回 はコメントを受け付けていません


今日は、朝から「はるやま」に行って、“ishirt”の買い物。
これアイロンいらずで便利なシャツ。
これ着て出社してる。
独身には必須アイテム。
中国では手に入らない代物。

昼からは三宮までRX-7に乗ってお出かけ♪

まずは、昼ごはん。

image

サンプラザ地下で何十年も続く老舗のたこ焼き屋に行った。

image

ここのたこ焼きはソースでは無い。

image

出しで食べるタイプ。

image

この味久しぶり♪

image

蛸は明石産。
美味かった。

そして、食に欲張りな自分。
神戸には美味しい店がいっぱいあるので、もう一軒。
(●^o^●)

image

すぐ近くの鳥光だ。
ここも老舗。

image

この場所じゃないけど、創業明治25年。
でも、少なくともこの場所で40年以上、営業してる。
飲食店でこれだけ永く続いているのは稀だと思う。

image

食べたかったのは「手羽定食」。
1050円。
懐かしい味。

image

手羽美味すぎ。

美味しい店2店で昼ごはん食べれて幸せ。

お腹いっぱいになったところで、三宮に来た目的のSMBC信託銀行に。

image

古いcityバンクのカードを、金色のSMBC信託銀行のカードに交換。
日本のcityバンクはかなり前にSMBC信託銀行に吸収された。

ついでに、上海のシティーバンクにあるラウンジが使えるように、ラウンジカード発行依頼♪

用事が済んで、ユーハイムでフランクフルタークランツを購入。

image

このケーキ大好き♪

image

家に帰って、SMBC信託銀行から電話。
お客様控えじゃなくて、銀行控えを間違って渡してしまったと…。

なんと、電車で家まで来て交換したいと。

流石に家まで来てもらうのは申し訳ないので、最寄り駅まで来てもらって、駅で交換。

おつかれさまでした。
m(_ _)m

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.