パラオだよ

パラオだよ はコメントを受け付けていません。


image

今日は関空からパラオへの移動日。
昔は関空は全然人いない空港だったのに、連休でもないのに人の多さにびっくり。

さらにFast Laneなんてシステムも出来てた。
今日はビジネスクラスなので、これが使えた。

image

ユナイテッドのラウンジは飛鳥。

image

以前と変わらず超ショボいラウンジ。
トイレなんか、ラウンジ広いのに一人用の一つしかない。

image

ミールの情けないこと。

image

そして、わかっていたけど、残念なビジネスシート。
ほとんどリクライニング無し。

image

今日の食事は、ビーフ、チキン、フィッシュの3種類あったのだが、一番最後に聞きに来て、「フィッシュしか残ってません!」ってぬかしやがる。

かなりムッと来て、とりあえずクレームは言っておいた。
全く選択できないって、アホちゃう?

image

まあ、米系の航空会社って、たいがいサービス最低だけど。
アメリカ航空会社にサービス精神なんて求めるのが無駄。

image

グアムにはちょっと早く着いた。

image

グアムのユナイテッドラウンジも、ずーっと前から変わらずショボい。

image

プライオリティパス使って、別のラウンジ使っても良かったけど、ちょっと体調悪くて、あまり動き回りたくなかったので、ここで次のフライトまで待機。

image

パラオ便は定刻通り出発。
グアムからパラオまでは直行で良かった。
ヤップ島と経由すると、疲れ倍増。

image

不味いので、食事食えず。

空港には迎えの車来てた。
乗り合いじゃなくて専用だったので、直ぐに空港出発。

結構クタクタで、午後8時半過ぎにパラオホテルに到着。

image

昔は汚かったけど、改装されて良い感じのホテルに変わってた。

image

部屋は一人で使うけど、スリーベッド。

image

どう使う?

とりあえず、向かいのWCTCでペットボトルのお茶を購入。
パラオホテルはパラオの中心ショッピングセンターのWCTCの正面という最高に便利な立地。
でも、リゾート感は無い。

移動で疲れてる体には、簡単に食べれるものが良い。

image

パラオに来たときは良く行ってた美登寿司に行くことにした。
ここもホテルから3分。

image

もう8年ぐらい来てないのに、古くから居る店員さんが覚えてくれてて、味噌汁サービス。
自分も、店員さん2人覚えてた。
この寿司とコーラで税込み31ドル。
南国の島の観光地で200元ぐらいならまあ許容範囲。

上海の寿司のほうが遥かに美味しいけど、南国で取れた魚の寿司もまあ有り。
(笑)

image

さて、明日は午前9時と遅めのピックアップ。
今晩はゆっくり寝ましょう。

Comments are closed.