今日も絶好調なパラオダイビング

今日も絶好調なパラオダイビング はコメントを受け付けていません


image

今朝も6時半からパラオホテルの朝食。

image

早めに食べておくと、ダイビング中に気分が悪くならなくて良い。

今日もダイビングのお迎えは9時。

image

海面波なし。

image

一路ゲメリス方面へ。

1本目は、ブルーホールチームとコーナーチームに別れてエントリー。

image

念願のコウリンハナダイをやっと見ることができた。

image

コウリンハナダイいっぱい居た。
想像よりかなり小さくて、こりゃ居ても見過ごすなと思った。

image

コウリンハナダイ見たら、このダイビングはもうミッション終了。
あとは、ノンビリ普通種観察。
フチドリハナダイは好きな魚♪

image

カミソリウオをガイドさんに紹介してもらった。
久しぶりのご対面。

image

今ダイビング勉強中のアシスタントさんがフロート上げるのを優しく見守る。(●^o^●)

良いダイビンでした。

2本目はブルーコーナーマクロ虎の穴。

image

サラサハタ久しぶりに見た。
マルチカラーエンジェル探したけど、見つけられなかった。
(´Д⊂グスン
ガイドさんは見たらしい。
居たのに見つけられなかったの悔しい!

image

レアもん居なかったので、かわいい魚観察に変更。
スミレナガハナダイのオス。

image

シマヤッコいっぱい居るけど、臆病で写真に撮るのは困難。

image

この顔の赤いメギスは何?

image

元祖ハナゴイのオス。
ここからゆるい流れに乗って、水深15mぐらいをゆっくり流す。

image

10年前と比べて、本当にロクセンヤッコが減ったと思う。

image

ハナビラクマノミ。

なんと、このあとマンタが出た!
ブルーコーナーでマンタ見たのは初めて。
下から上がってきて、反転して去っていった。
水中で叫んだら、近くにいたガイドさんは気づいて見れたけど、他の3人は離れてたので気づかず。

こういう偶然の遭遇は大好き!

image

ギンガメアジもそれなりに。

マルチカラーエンジェル見れなかったけど、マンタと遭遇したのでオッケー👌

日本潜って、お昼ごはん。
パラオは波がなくて揺れないので、ご飯が美味しく食べれる。
熱々の味噌汁サービスがあるのが素敵。

3本目はマンツーマンということで、ブルーホールをリクエスト。
エントリーしたら流れてて、ホールに行くのが大変だった。
泳ぐのに疲れて、壁を掴んで前進。

image

ゼエゼエ言いながら、ヘルフリッチダートフィッシュ撮影。
(^_^;)

image

これってパーリーシグナル?

image

他のお客さん居ないので、自由に動ける。
(^O^)v

コリンズエンジェルを見に行って、ゲット!

そして、

image

レッドストライプバスレットも初観察。
先日、メニーラインバスレットは既に見つけたので、これで今回見たかった2つともコンプリート!

image

フチドリハナダイのメス。

いやぁ〜、今日も良いダイビングだった。
久しぶりにダイビングと可愛いお魚さん達を堪能してます。

長期休暇くれた会社に感謝!

image

帰りは潮の引いたジャーマンチャネルを通って、戻ってきた。
潮が引いた時のジャーマンチャネルは良い景色。

晩御飯は近場で済ませようと、Tajiに行った。

image

2階がインド料理で有名なTaji。

image

時間が早かったので、お客さん少なかったけど、帰る頃にはそれなりに入ってた。

image

チキンベースのスープ注文。
体の芯から温まる。

image

バターチキンカレーとガーリックナンとライス注文。

image

結局、量多すぎで、ライスはほとんど食べれなかった。
ナンとカレーで、腹一杯で苦しい。

image

33ドル。
ライス注文しなかったら29ドルぐらいだった。
この前の100ドルは…。
(笑)

さて、明日も晴れるといいな。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.