今年の1111での生活不必需品

今年の1111での生活不必需品 はコメントを受け付けていません


image

今年の1111で買った生活不必需品は、このネスプレッソマシーン。
右側のドルチェグストは、だいぶん以前に買ったもの。

ドルチェグストはコーヒーゼリー用のコーヒー抽出にしか使ってない。

ネスプレッソは、少量のコーヒー専用だけど、やっぱり香りや味がドルチェグストより良いね。

image

昨日はROMAを、今日はVIVALTO LUNGOを飲んだ。
ROMAの方が美味しかったな。

image

ドルチェグストと違って、種類が豊富なのが良い。

今日は会社で消防訓練があった。
避難警報が中国語、英語、日本語の3ヶ国語で流れる。
(@_@;)

日本語のアナウンスのときに、同じ部屋にいた中国人みんな自分の方をみて、何故か笑う。
日本語のアナウンスいる?って感じ。
(^_^;)

確かにこの敷地内にいる社員で中国語分からないのは自分だけで、存在確率0.1%未満だけど、装置メーカーとかの人でたまに日本人もいるので、自分のためのアナウンスじゃないし。

でもあれだけ、けたたましくサイレンがなってると、アナウンス無くても逃げるよね。

避難訓練とか、日本の会社にいたときと全く同じレベル。
というか、今年は火事のときに口を抑えるタオルが各人に配られ徹底ぶり。
中国も安全管理しっかりしてる企業は、日本の大企業と比較しても遜色ないレベル。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.