アトピーにも効果的かも

アトピーにも効果的かも はコメントを受け付けていません


子供の頃からアトピー性皮膚炎とお付き合い。

大学の頃悪化して、就職してもっと悪くなった。
一番ひどいときは全身に出て、顔からはリンパ液が出てた。

その後、かかりつけの内科医が、偶然日本では数少ない中国医学も本格的に勉強されてる方で、漢方生薬をその時の調子に合わせて調合してもらう事20年ぐらい、生活に支障ないレベルまで治まった。
見た目も分からないレベル。

ひょんなことから中国上海で生活することになって、今までの薬飲めなくなるのが一番の心配事だったけど、上海で暮らし始めて、アトピーが人生で一番良い状態になって、首のところにたまに出る程度。

日本よりストレスの少ない上海の仕事と、日本より排気ガスの少ない上海空気が良くなった理由だと思う。
PM2.5は日本のほうが少ないけど、日本の方がオイリーだと思う。
日本では汗かいて顔を擦ると黒くなる。

最後に残っていた首のアトピーも、9月頃から全く出なくなった。

思い当たる理由は、運動と炭水化物ダイエット。
昔、運動してた時もアトピーは悪かったので運動は関係ないし、昔は今よりずっと痩せてたのでダイエット自体は関係ないはず。

image

すると残るは、朝ごはんの白米だけにして、炭水化物摂取量をかなり減らしたことが一番考えられる。

image

ネットで、炭水化物ダイエットとアトピーを検索すると、アトピー治療目的で炭水化物ダイエットを勧めてる医者もいるようだ。

若い頃にこれに気づいてたら、アトピーで苦労しなくてすんだのに。
_| ̄|○

でも、炭水化物を減らしただけで、全くとってないわけじゃない。

頭使うには糖分大切なので、朝は白米食べてから会社に行ってる。
頭使う必要のない晩ごはんでは、生活の質を落とさないレベルで、できるだけ避けている。

この程度でアトピーが良くなるなんて驚き。
何のお金も要らない。
(・.・;)

体質は人それぞれだけど、お金かからないし、簡単だし、アトピーに悩んでる人はダメ元で1ヶ月ぐらいトライするのも良いかも。

image

今日のコーヒーは、エチオピア。
独特な風味。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.