Archive for 1月 3rd, 2020

漢字が逆

漢字が逆 はコメントを受け付けていません


image

今日は、部長の奢りで、部のリーダークラス新年会。
中国では新年会は、日本の忘年会と新年会を兼ねてて、旧正月前にだいたいあるみたい。

場所は花木駅近くのドバイ系列ヒマラヤホテル裏のヒマラヤ中心ビル。

image

豪華だけど、中国料理はそんなに高くない。

image

水槽にはハタ科の魚がいっぱいいた。

image

ホールはかなり広い。

image

うちは個室。

image

ガチョウ初めて食べたけど、案外美味しかった。

image

最後の方でこんなものが。
「大猫熊! 可愛」
と言うと、
大猫熊は台湾の呼び方だと教えられた。
大陸では、大熊猫と呼ぶらしい。

漢字が入れ替わってる。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

image

中身は生クリームだったような。

image

こんなのも。
桃包というらしいけど、味はアンマンだった。

宴会のときに、もうすぐ出るボーナスが○ヶ月と聞いて、一同ビックリ。
6年間で一番多い月数の気がする。

15日の給料日がメチャメチャ楽しみになってきた。

関連する記事はこちら:

    None Found