Archive for 1月 28th, 2020

企業戦士、帰ります!

企業戦士、帰ります! はコメントを受け付けていません


結局、我社は春節休みは2月2日まで。
どうやら、春節中も操業していた会社は、2月9日じゃなくても良いらしい。

確かに今も一部社員は出勤してるので、いつからとかあまり意味がない。
会社の敷地に入るときにゲートで体温チェックしてるらしい。

ただマネージャー裁量で、生産や開発に影響しないことが前提で、上海外に出ている一部人員は2月9日も可能ということで、自分はどちらかを選択してくださいと連絡きた。

基準見れば、プロジェクトリーダーは原則出勤になってるし、6年も勤めててもう古顔になってて、こんなところで外人特別待遇は好きじゃない。
明日上海に戻って2月3日から出勤すると伝えた。
たかが1週間で何も良くならないだろうし。

実際のところ、自分は出勤しなくてもPCとネットさえあれば殆ど問題ないけど、やっぱり陣頭指揮は大切。

まあ上海が深刻な状況になるようなときは、日本も無事では済まないはず。
どこにいても罹患するときはする。
罹患しない、罹患しても重症化しないのを祈るのみ。

今日もマスク追加購入。
2千枚は持って帰ると思う。
部下へのお土産は今回はマスク。

image

今日は、両親とすき焼き。
親は上海に戻ること全然心配してない。
ヽ(`Д´#)ノ

関連する記事はこちら:

    None Found