Archive for 1月 7th, 2020

懐温かく

懐温かく はコメントを受け付けていません


今日の上海は、昼過ぎまで春かと思うぐらいポカポカ陽気。
夕方から一転して、強風で気温も低下。
こんな天候は、かなり珍しい。

この時期は新年会が続いて、お財布が軽くなる。
だけど、毎年1月に結構な額の奨励金が意味わからず支給されるので、それで懐ホクホクに。

中国人社員には先週金曜日に奨励金が振り込まれたんだけど、何故か自分には振り込まれない。
額はわからないけど、自分にも奨励金が出たのはメールで通知があったので確実。

部下は、「外国人は処理が違って遅れてるのでは? 心配しなくてもそのうち振り込まれますよ」
って、自分は既にお金ゲットしてるので、余裕な発言。

当人の自分は、なんだか心配。

月曜日の夕方になっても振り込まれないので、退社前に担当部門に、「みんな振り込まれてるのに、自分はまだ貰ってない。どうなってるの?」
って、メールで問い合わせ。

結局、今日の昼過ぎに、銀行から入金通知SMSが送られてきた。
ヽ(^。^)ノ

去年より少なかったけど、給料の半月分ぐらいあったので、今日はウキウキ気分。

image

一人で乾杯!

image

次は15日のボーナスが幾らかがドキドキ。
あと、8日で結果が出る。

関連する記事はこちら:

    None Found