Archive for 1月 30th, 2020

今一番喜ばれるお土産

今一番喜ばれるお土産 はコメントを受け付けていません


今日は朝から野菜を買いに行った。

image

朝行くと種類も豊富で、潤沢に野菜あった。
というか、有機野菜もある。

キャベツ、白菜、大根、ネギを購入♪

今日からしばらく自炊メインにしようかと思う。

image

今回の新型肺炎対策で、生活に支障無くて人が集まるような場所は閉鎖。
公園は全て閉鎖されてる模様。

上海では湖北省から来た人は厳重な監視下に置かれている。

中国ではこれぐらい徹底されてるのに、日本では湖北省から来た旅行者がなんの制約もなく人混みを歩ける。
日本は、「人権」とか「差別」とか叫ぶノイジーマイノリティーに気を使いすぎで異常。
ノイジーマイノリティーは案外純な日本人じゃないし。
被害を被る側の人権はどうなってるの?

で、朝の買い物ついでに、知り合いのN氏にマスク50枚プレゼント。

東和公寓の周りのスーパーは、マルシェ以外普通に開いてて、品物も以前と変わらない。
陆悦坊のG-superも営業中で、自家製食パンをここで初めて購入。

image

まるでブレックファーストのような昼食。

image

パンはモチモチ感がなかったのでイマイチ。

昼過ぎに部下に車で来てもらって、課のメンバーへのお土産を持っていってもらった。
こういうのはマスクが不足してる今渡さないと意味ないので、自分の出勤はまだ大分先なので、連休中も交代で出勤してる部下に託した。
image

これはその一部。
全部でマスク1207枚。
自分との関わりの強さや、社内レベルに応じてマスク枚数を変えた。
新人で名前も知らない子達には10枚入りワンパックずつ。
入社以来、ずーっとサポートしてくれてる一番の部下には245枚。

もう一人の最初に一緒に仕事してた子には200枚。

image

丁度手持ちのマスクがなくなったとこだったらしくて、タイミングバッチリ。
今回の騒ぎが収まったら、晩御飯に招待するとまで言ってた。
(^_^;)

大半の人がマスク無くて困ってたようで、皆凄く喜んでくれた。

今日は全部で1257枚マスク放出。
一枚あたり30円としたら3.8万円。
結構な出費というか自分の分も含めると…。
(@_@;)

本当はPS4買って帰るつもりだったけど、マスク買ったので、金もバッグに入れるスペースもどちらも無くなって、購入断念。
今回の春節帰国は、マスクを買いに行っただけの気がする。
(^_^;)

まあ、中国から給料もらってるし、これぐらいの還元しなくてはだな。

関連する記事はこちら:

    None Found