花金

花金 はコメントを受け付けていません


image

今日は金曜日。
昭和世代にしか通じないだろう”花金”
明日から、2連休だぁ。嬉しい!

4人席を1人で使って焼肉♪
肉と酒で、お腹いっぱい。

中国は、平和だぁ〜。
まあ、まだ無症状感染者対策はあるけどね。

日本が一週間後に阿鼻叫喚になっていないことを祈ってる。
検査数で感染者を少なく見せてる保健所の罪は深い。
皆が感染者数の真実を知ったときには既に手遅れということも。

相変わらず営業自粛には補償が必要という街の声ばっかりテレビは拾い上げてるけど、あれってある意味ノイジーマイノリティじゃないか。
パチンコ屋や雀荘やナイトクラブに金配る議論するより、もっと大事なことあるだろう。
そんなところが潰れても、社会的には何も困らないし、直ぐに次が出てくる。

そんなことより、命に危険のある業務をしている、コロナ感染者受け入れてる病院関係者に、真っ先にヤル気が起こるだけの手当を出さなきゃいけない。
国会議員が立法を怠った結果、呑気に宴会や旅行に行って感染する人を、自分の感染リスクに怯えながら世話しなきゃいけない医療関係者は本当に気の毒。

緊急事態宣言しても、取り締まる法律無いと、感染リスクの高いことするバカは抑えられない。

こんな無策で感染者が増々増えたら、ストする看護師とかでてもおかしくない。

今は、命の危険をおかして業務している医療関係者への充分な手当と万が一の時の”特別な”保障を早急に決めて、発表すべき。
医療点数改定なんて、なんのモチベーションにもならない。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.