久しぶりの雨の上海

久しぶりの雨の上海 はコメントを受け付けていません


今日は久しぶりの雨。
そして、気温も一転して10度ぐらいに下がった。
風も結構強くて、体感温度はもっと低い感じ。

そんな天気の良くない中、久しぶりのお好み焼きを蔵もんじゃに食べに行った。

お好み焼きは久しぶり。
春節で帰国していたとき以来だから、2ヶ月半ぶり。
久しぶりのお好み焼きは、好吃!

昼ごはん食べたあと、そのまま「ヘアーサロン・ニーナ」に散髪に行ってスッキリ。
男前度120%アップ。
ダイエットして、ボディーもシェイプアップされたし、俳優にスカウトされたらどうしようかなぁ。
今の体脂肪率は14%。
(^o^)v

でも、たまには雨も良いね。
東和公寓内の良く手入れされた草木が生き生きとしているように見える。

最近の暖かい天気に慣れた体には、今日の肌寒さはちょっと危険。
ということで、晩御飯は外食せずに、自炊することにした。
雨の中、気温の下がる夜に出歩いて、風邪引いたらややこしい。

マルシェで、オーストラリア和牛の300gパックを買ってきて、半分をタレで漬け込んで、冷蔵庫に保管。

先日購入した、初めて使う焼肉のタレ。
味はどうだろう?

焼き肉の仕込み終わって、映画鑑賞。
「アイネクライネナハトムジーク」
を今日は観た。

うーん、まあまあ。
多部未華子は可愛かったけど・・・。

映画観終わって、晩御飯だぁ。
ダイエット食!

肉の半分はタレ漬け、半分は塩と胡椒だけで炒めた。

この簡単な肉炒めが美味しくてワインによく合う。
初めて使った焼肉のタレ美味しい♪
今までは、エバラ黄金のタレを使ってたけど、こっちの方が好き。
こっちのタレのほうが安いし、美味しい。

刺し身を食べたときには、自分が新型コロナにかかったかと一瞬思ってしまった。

マグロ刺し身の味が全くしない。
_| ̄|○
新型コロナに罹って味がわからなくなったんではなくて、刺し身のネタが悪すぎ。
(刺し身はマルシェでは買ってません。別の店)
マグロが水っぽすぎて・・・。
目をつぶって食べたら、マグロだとわからないだろうな。
こんな水っぽいマグロ久しぶりに食べた。
もうここでマグロ買うことはないな。

刺し身は外れたけど、肉があるのでワイン飲むには問題なし。
残り物の赤を飲んだあと、白のボトル開栓。

最近ワイン飲むと眠くなって、9時頃にソファーの上でうつらうつらしてしまう。
酒に弱くなった。

テレ朝、報道ステーションの富川アナウンサーがコロナに罹ったらしい。
9日の放送後体調悪いので検査して陽性とのことだけど、ちょっとおかしくないかい。
体調悪くなって直ぐにPCR検査するってのは異例では?
もしかして、急激に重篤症状?
多分違うと思う。
数日前から体調悪かったと考えるのが妥当。
それだったら、体調悪いまま仕事していたということで、それはそれで問題。
陽性発覚までの経緯をちゃんと報道するべき。
まあ、自分には甘い報道機関だから、都合の悪いことは絶対言わないけど。
報道ステーションとか、サンデーモーニングとかは、不要不急というより”不要”な番組だと思う。
偏向しすぎ。
今のテレビ番組って不要不急の代表だろう。
昔のドラマや映画を、コロナが収束するまで、ずーっと流していればいい。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.