今日も上海で平和な一日♪

今日も上海で平和な一日♪ はコメントを受け付けていません


中国は平和♪
1月下旬にビクビクして出歩いてたのとは大違い。
帰宅時に街の花を楽しむ心の余裕がある。

コロナのおかげで、毎日手洗いと消毒に励んだので、今年は体調崩すこともなく♪
自分には珍しく長いこと風邪引いてない。

最近は、イタリアン、しゃぶしゃぶ、焼き肉のローテーション。
このローテーションに和食御店が早く加わってほしいものだ。

今日は、イタリアンでワインな気分。
ソーセージアヒージョは、超美味い。
実は、単品のソーセージ好きじゃないんだけど、アヒージョになってると大好きになる。

以前の白っぽいソースのほうが美味しかったけど、これもまずまず。
32元とコストパフォーマンス抜群の一品。

最近加わった牛たたきも美味かったなぁ。

3月中旬まではコロナにビクビクしながら外食してたけど、今は心にゆとりある分じっくり味わえる。
早期に収束させた中国社会に感謝だ。

明日は、何食べようかなぁ。

日本は、3月上旬に「この2週間が大事!」とか言って、もう一ヶ月以上経って状況がはるかに悪くなってる。
専門家会議の無能ぶりが結果に現れてる。
まあ、「この2週間が大事!」って言ったところから、わかってたことだけど。
感染者を減らす対策と道筋が何も示されてなかったからね。
とても理系の人の集団とは思えなかった。

政治家も、立法をさぼるキチガイ野党と、無能な与党だから、安心して出歩けるようになるまではかなりかかるだろう。
野党がキチガイでも、与党がしっかりしてたらなんとかなるけど、与党も無能だから目も当てられない。
全国に緊急事態宣言だしたところで、人の動きを法的に制限できないんだから効果が薄い。
行動制限できない法律の無意味なこと。
許可された業種・会社以外は全て営業しては駄目な罰則付きの法律を作るべきだった。
この3ヶ月何してたんだろう?

軽症者用にビジネスホテル借り上げてるけど、これも馬鹿だなぁと思う。
中国やイタリアのように体育館とかに、簡易なベッドを並べれば良い。
居心地良いビジネスホテルなんか用意するから、感染者が増える。
あんなところに絶対隔離されたくないと思わせて、行動自粛させることも大事。
あんなところに隔離されたくない思わせると、発熱してても家にこもって安易に病院にも来なくなる。
感染者の行動を公表しないのも駄目。
感染したときに行動が公表されるとわかっていたら、このご時世にキャバクラとか行くバカはいなくなる。
感染したときの治療費を無料にするのもそういった点で問題。
外国人には実費払わせるべきで、そうすることによって海外からの感染リスクが減らせる。
要は、行動自粛を自分からするように、状況を整えるのがこのような公衆重大事件には大事。
中国の対策は、全て繋がっていてよく考えられていたと思う。

今の状態で、法的に行動制限して文句言う人は、日本人には少ないと思う。
文句言うのは、立憲なんとかとかいう反日集団。
むしろ、外国のように法的規制でもなんでもして、さっさと感染者を減少させてくれと思っている人のほうが大半だと思う。

セクキャバにいくやつのプライバシー守って、自粛している多数の健康が脅かされる方が問題。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.