いつもの土曜日

いつもの土曜日 はコメントを受け付けていません


今日は、節約して冷蔵庫に残っていた白菜と、サッポロ一番塩ラーメンで朝食。
健康のために、秋刀魚の蒲焼をおかずに追加。
コロナとは関係なく以前から、倉庫にラーメンとかいっぱいストックしてあるので、そろそろ減らしていこうかと・・・。
今日食べたサッポロ一番塩ラーメンの賞味期限は2018年6月。
(-_-;)

ご飯食べたらウォーキング!

東和公寓スタッフがまた粋な計らいしてた。

いつものようにArtisan Bakeryまでウォーキング。
花木路x東绣路の交差点の花壇が綺麗。

桜の花はすっかり散ってしまった。

浦东の街並みは、アパートと道路の間に緑地帯があることが多い。
その緑地帯で、犬を遊ばせてる人がいた。
よくトレーニングされた犬だった。
2ヶ月前では考えられない、平和な風景。

Artisan Bakeryで塩パンとミニシュークリームを26元で購入。
向かいの果物屋で、苺を購入。
苺は、今日は500gが13元だった。
自分の好みは紅ほっぺ。
こっちでは、紅顔と書いてある。
章姫より紅ほっぺのほうが味がはっきりしていて美味しいと思う。
章姫は、こっちでは奶油って書いてある。
酸味が嫌いな人は奶油の方がおすすめ。

8元の美味しい塩パン食べながら、「いなくなれ、群青」を観た。
全然、感情移入できない映画だった。
時間を無駄にした感じ。

夜も外食せず、いつもの肉炒めでワイン。
晩ごはんは炭水化物抜き。

牛肉は、450g!
マルシェで300gのオーストラリア和牛を2パック購入して、150gは明日の昼用にキープ。

例のごとく、半分は焼肉のたれで漬け込み、半分は塩コショウ。

肉炒めは、焼き肉とはまた違った美味しさがある。

このワイン美味しい。
やっぱりコルク栓のワインの方が美味しい♪
近頃、ワインの味がわかるようになってきた気がする。

食後は、ミニシュークリーム2個。
美味しい~。
まだ2個残ってるので、明日も食べれる♪

体重は58kg台をキープ中。
去年の8月の最高67kgから9kg減。
体脂肪も14%前後をキープ。
減量やめたけど、今の所リバウンド無し。
一日1万歩歩くとしたら、どれぐらい食べれば体重維持できるか把握完了。
(^o^)v

明日も、ウォーキングと映画鑑賞の平凡な日になりそうな予感。
平凡な日が一番だ。

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.