買い替え

買い替え はコメントを受け付けていません


今朝も、16号線は良い感じに空いてる。
毎日の朝通勤が、マジ快適。
ただ、電車に乗る時間が短いので寝られない。

ちなみに、帰宅時も16号線は座って、龙阳路駅まで行ける。
(^o^)v

今週は、今日から3日間節約デー!
夕食代セーブして、残り少なくなったネスプレッソやワインを仕入れる予算を確保せねば。

先週、遅配で9インチピザ無料チケットゲットしたので、今日は68元で12インチと9インチのピザ2枚。

今日食べない分は、冷蔵庫と冷凍庫にそれぞれしまった後、晩ごはん♪

山芋アヒージョも作った。

これから、3日間同じもの食べるのかぁ・・・。

今回のピザ注文で、ドミノピザの今年のVIPノルマ達成。
来年1月1日からまた1年間続けてVIPメンバー。
でも、ドミノ・ピザのVIPって、庶民である証明だよなぁ。

VIPだと、ポイントが貯まるのが早くて、ポイント使うとピザが安くなるというメリットがあるぐらいかな。

上海に来る前から、多分7,8年使っていた歯の超音波洗浄器のチューブにピンホールが空いたので、新しいのを購入。
長いこと使ったなぁ。
まあ、テープとかでピンホール塞げばまだまだ使えそうだけど、良い機会だから新しいのを購入することにした。

500元ちょっとだったので、8000円ぐらい。
結構安かった。

以前のが左で、今回購入が右。
どちらもパナソニック製。

本当は、パナソニックのものは買いたくないんだが・・・。
リストラ企業は嫌い。

今回のほうがノズル先端径が大きい感じで、自分は前の古いタイプのほうが好みだなぁ。

歯を清潔に管理していないと、痴呆症になるリスクが高まるというのが最近わかってきたみたいなので、歯のメンテは大事。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.