Archive for 12月 27th, 2020

コーヒーショップ激戦だなぁ

コーヒーショップ激戦だなぁ はコメントを受け付けていません


昨晩は鳥蔵・極で、いっぱい飲んだので、夜は酒で熟睡。
朝は7時前に目覚めたけど、7時半過ぎまで広く寂しいベッドでグダグダ。

今朝も、ピザの残り。
これで、ピザ全部消費。
(^o^)v

健康志向の今は、一日お家でグダグダってのは気持ち悪い。

午後12時過ぎから、買い物兼お散歩。

滨江大道まで歩いていって、そこからレンタル自転車で陆家嘴の中心街に向かってGo!

正大広場のすぐ近くの滨江公園で自転車を降りた。
ここは、駐輪場あり。

滨江公園の自転車駐輪場から正大広場の方を撮ったらこんな感じ。
正大広場まで歩いて2分ぐらい♪

正大広場には用はなく、となりのifcモールのスーパーに行った。

シティースーパー入り口の店でロールケーキを買おうと思ったけど、残念ながら売ってなかった。
_| ̄|○

中国は相変わらず元気いっぱい。
グッチの店の前には入場待ちの行列。
シャネルの前はもっと長い行列できてた。

日本だと、特にイベントがなければグッチやシャネルの前に入場待ちの行列なんて出来ないと思う。

中国の購買力はすごい。

今日の上海はちょっと霞んでた。
時折、小雨。

ifcから歩いてアパートに帰る途中、陆家嘴中心緑地をお散歩。

先日は、池の水全部抜かれてたけど、今は池の水満水。

結構、水が綺麗になってた。

帰宅前に尚悦湾モールもお散歩。

先週オープンしたスターバックス横の珈琲店が閉店。
(@_@;)

さらに、同じ場所に次オープンするものコーヒー店みたい。
どんだけ、中国はコーヒー店が好きなんだぁ・・・。
イタリアで120年の歴史のコーヒー店って本当か?
まあ、自分はおしゃれカフェ♪とか言って、カフェで無駄遣いする人じゃないのでどうでも良い。

さらに、地下一階のコスタコーヒーも閉店してた。
(@_@;)

結局、2時間で8500歩のウォーキング。

昼にカロリーをちゃんと消費したので、夜はお腹いっぱい食べても大丈夫♪
牛肉250gに、玉ねぎ半分。
生野菜に、ドレッシングたっぷり♪
ニンニクとソーセージのアヒージョ。

今日の晩御飯素材は、ワインも含めて全部マルシェで購入。
マルシャがあれば十分♪

ワインたらふく(^_^;)

今も体重は57-58kgを常にキープ。
体脂肪率は13-14。
(^o^)v
10kg体重落としてキープするのにお金は不要。
いや、体に良い食事するためにお金が必要。
高い金払ってライザップとか行く人がいるのが理解できない。
ウォーキングと正しい食事で減量なんて超簡単。

赤もオープン!
「私の血はワインでできてる♪」

 

 

関連する記事はこちら: