Archive for 12月 19th, 2020

新店舗が2店もオープン。サンガリア見つけた(@_@)

新店舗が2店もオープン。サンガリア見つけた(@_@) はコメントを受け付けていません


今朝は洗濯と部屋掃除の後、ラーメンと餃子で昼食兼朝食。
サッポロ一番塩ラーメンに、ネギを大量投入♪

昼からはお散歩。

尚悦湾一階にスターバックスがオープンしていた。
となりには、もともとある珈琲店。

上海でのスターバックスは、日本のコンビニの密度並じゃないかなぁ。

カフェでコーヒー買うのは、浪費家のすることだと思っているので、当然観るだけで買わない。

更に地下一階には、プチディスカウントストアーがオープン。
以前は、チャイナ・ユニコムがあった場所。

この店内で、意外なもの発見。

サンガリアの缶ジュース。
「1,2,サンガリア、2、2サンガリア♪」

サンガリアを上海で見るとは思わなかった。

夜になって、滴滴で車呼んで、「鳥蔵・極」に。

滴滴の運転手がバカで、迎えに来るときに何故か川越えて浦西側まで行ってしまった。
本来3分で来れるところが、20分かかって迎え地点に到着。
時間を浪費した。

そんなわけで、いつもは5時半からスタートしてるのに、今日はちょっと遅れて5時50分から、中村さんの美味しい料理を楽しんだ。

ヒラマサのお刺身と、天然ヒラメのお刺身美味しかったなぁ♪
もちろん、本マグロは言うまでもなく。

美味しいもの食べて、いっぱい飲んだ。

その後、有喜屋・深夜食堂に行って、また飲んで・・・。

 

関連する記事はこちら: