Archive for 12月 23rd, 2020

タブレット端末が11日で日本到着

タブレット端末が11日で日本到着 はコメントを受け付けていません


今朝の車窓の風景♪
これも上海。

10年後には、陆家嘴のように高層ビルが立ち並んでいるかも?

日本の両親宛に送ったタブレット端末が、今日無事に届いた。
日本にずーっと帰れてないので、新しいアパートや新しい職場や普段の生活を楽しんでる上海生活の写真を入れて送った。
親はネットに繋がるものをそもそも持っていないので、写真をネットで送れないのだ。
タブレットで写真を見る程度のこと出来る。

12日に上海から深センにある転送業者倉庫宛に発送して、今日届いたので11日間ということになるかな。
バッテリがあっても、中国製のタブレットとPCは専門ルートで航空便使えるということで、短期間で日本に届けることが出来た。
深センから日本への配送は、結局FEDEXが使われていた。
結構担当者とのやり取りがめんどくさかった。

送料は結局546元!
タブレット端末の買った値段は760元。

送料高かった。
でも、バッテリのついてる端末を日本に送る手段は限られているので、短期間で送れたので546元も許容範囲。

ちょっとは親孝行できたかな?

今日も節約で昨日の残りのピザとシャンパン。

このシャンパンは全く酔えないので、追加のワイン。

ワインのつまみには、冷凍庫に秘蔵していたコマイ(氷下魚)を久しぶり使った。

これは剥き氷下魚。

真の酒飲みなら知っている氷下魚。
氷下魚を知らないのは似非酒飲み。

久しぶりに食って美味かったなぁ。

封を開けたので、これからしばらくはアヒージョじゃなくてコマイだな。

 

関連する記事はこちら: