Archive for 12月 14th, 2020

タブレット端末を日本に送るのだ

タブレット端末を日本に送るのだ はコメントを受け付けていません


今日は、一気に冷え込んだ。
最高気温6度、最低気温1度とかの予報だった。

この冬初めて、タイツを履いた。
そして、上はコートを羽織った。

やっぱり去年より寒さに強くなってる。

会社での今日の会議では、超イラツイた。
明日会社に行って、ちょっとシメなきゃ。

今日で家計簿のシメ。

今日いいちこのボトルを入れたけど、今月の食費は8000元弱。
余裕で予算クリアー♪

ワイン12本とか買ったのに、8000元足らずとは、ピザでの節約が効いたな。
(^_^;)

今日は、家に帰ってきてから、タブレット端末を日本に送る手続きで2時間ぐらい費やした。
疲れたぁ。
タブレットを日本に航空便で送ってくれる業者を見つけて、それを利用したんだけど、淘宝でのチャットのやり取りで疲れた。
担当者がアホすぎて・・・。

スマホとPC用の特殊便使うから、運送会社が持っている通常のwebシステムからの手続きができなくて、担当の人と中国語でのチャットでいちいちやり取りが必要だった。
もう、二度としたくないな。

料金はスマホ扱いで300元。
PCだと650元とられる。

しかも、中国産のスマホやPCじゃないとこの特別輸送便は使えない。

でも手続きも無事終わったので、一週間後には上海の生活写真を入れたタブレット端末が親に届くだろう。

 

関連する記事はこちら: