Archive for 12月 28th, 2020

一番の濃霧

2 Comments »


今朝は濃霧。
7年上海で暮らしていて、一番濃い霧だった。
車窓の風景は何も見えず。

陆家嘴はそれ程でもなかったけど、浦东の外れの方に行くと霧が濃くなった。
海が近くなるから霧が濃くなるのかな?

駅降りて会社に歩いていく道中もこんな感じ。
これじゃあ、車運転するのもキツそう。

今年もあと3日で終わり。
31日は休暇を取る予定なので、あと2日働けば2020年の仕事は終わり。

仕事終わって、久しぶりに世纪大道の店に晩ごはん食いに行った。

ここは、味は良いけど、サービスの質が悪くて、いつも不快な気分になる。
サービスレベルが低いので、中国人客が来ないんだろうな。

歩数が1万歩に足りてなかったので、滴滴で車を呼ばずに、地下鉄を使って帰ってきた。
今日は、気温も高めで寒くなかったし、歩いて帰ってきても快適。

家に帰ったら、ちょうど1万歩達成!
(^o^)v

健康のために歩かなくては・・・。

家に帰ったら、一昨日京東でポチったASICSのシューズが届いてた。
305元だったので、5000円弱。

2017年に日本で買って持ってきたシューズに穴空いたので、3年ぶりにシューズ買った。
(^_^;)

衣服や靴には金かけない主義なので・・・。

関連する記事はこちら: