Archive for 12月 6th, 2020

自転車でifcまで

自転車でifcまで はコメントを受け付けていません


今朝は、何故か無性にどん兵衛が食べたくなって、倉庫に非常食としてしまっておいたどん兵衛を一つ食べた。
食べると、やっぱりインスタントは美味くないなぁって・・・

昼からifcへお買い物にでかけた。
今日は、自転車でifcへ。

アパートから、まず滨江大道まで出て、そこから自転車道を一気に南下。

先週花壇のメンテナンスしてたところは、綺麗に花が植えられていた。

あっという間に正大広場の黄浦江側に到着。

自転車使ってこのコースで来るのが、一番早くて楽ちんだな。
たまにはバランス感覚を維持するために、サイクリングも良い。

自転車は、ちゃんと自転車の停車場で乗り捨て。

滨江大道では、この辺りが一番店が多くて、人が多い。

昨日、渡船で渡った外灘はちょうど正面。

正大広場の中を通り抜けて、ifcに向かう。

今年は浦东開放30周年記念。

おっと、車が事故ってた。
ちょっとあたった程度だな。

ifcモールに到着。
ここのアップルストア興味あるけど、まだ入ってない。
まあ、アップル製品買う気は全く無いけど・・・。

今日ifcに来た目的は、ネスプレッソのカプセル購入。
ifcのLG1階には、カプセルも買えるネスプレッソショップがある。
コーヒーカプセル買えるネスプレッソショップ案外少ない。

ネスプレッソのコーヒーカプセルは色が綺麗で、リビングのインテリアの一部。

来たついでに、City superの入り口にある小さなケーキ屋さんでロールケーキを70元で購入。

一人で一個食べると、絶対太る。

とりあえず、1/3をお昼のおやつに。

案外美味しかった。
モンシュシュのロールケーキより、こっちのほうがケーキらしくて美味しい。
モンシュシュのロールケーキは、ケーキと言うより生クリーム食ってるようなもの。

にんにくをダイス切りするための器具を先日買ったので、晩御飯作るときに使ってみた。
結果は、ゴミだった。
_| ̄|○

刃が簡単に曲がって、そっこう壊れた。
まあ、10元の買い物だったから、良いけど・・・。

いつもの晩ごはん。
腹一杯になるけど、太らないメニュー。

食後のデザートなんかも。
あと、1/3残ってるので、それはまた明日。
(●^o^●)

 

 

関連する記事はこちら: